トップ店舗情報blog

喜多方ラーメンツーリング

   
第一休憩所にて。ここまで来る間、我々の前に○走族と思われる団体が行く手を阻んでおり、思うように走れず、手を拱いているうちにここまで来てしまいました。   各自休憩中にて皆さん話しに夢中ですが、一人柱にもたれかかってたそがれている男性が。そうです、Dちゃんでした。一人をこよなく愛する男、最近は哀愁すら漂っています。   どんよりした空模様、目的地まで後わずか。雨が降らなければよいのですが・・・。
 
   
皆さんご存じの通りHPのイベント日記で、ほぼ毎回登場するOさん。今回はソフトクリームを片手にもって登場です。   片時も携帯を話さないIさん。まめにメールチェックをしています。   休憩中です。
 
   
走行シーンです。   信号待ちです。台数が多いので町中は大変ですね。   喜多方駅前です。店長が美味しいラーメン屋さんを聞き込みしています。
 
   
聞き込みの結果このラーメン屋さんに決定。   かなり有名店らしく、かなり並んでいますね。無事に店内に入り肉そばと言われるラーメンをを注文。しばらくして出てきたラーメンは、だしが効いていて、あっさりしているにもかかわらず、コクがあり、表面にはうっすらと油が浮いるが、それでいてしつこくない。麺もスープが程良く絡む少し太めの縮れ麺。ゆで具合も若干堅めで歯ごたえも良く、のどごしも引っかかりが無く、するりと胃袋に引き込まれていく。具はシンプルだ。まさに肉そばと言った感じで、麺が見えないくらいのチャーシューが盛られているのみ。かなりじっくりと作り込まれているであろうそのチャーシューは、箸で口まで運ぶ途中で崩れてしまわんばかりの柔らかさ。「具はこれだけで充分だ。食べてみれば分かるさ。」と言った職人の意地が感じられる一杯でした。   御毎回恒例、店長のありがたいお言葉を頂きながら食休みです。
 
   
急遽、雨が降ってきたため、ワインディング走行を取りやめ帰路に就きます。高速道路のワンシーン。ご覧下さい、Y姉さんの激走シーンです。   Uさんの激走シーンです。それにしても良く撮れています。   半笑いシーン。我ながら良く撮れていますね。この後の撮影は雨が降ってきたためここで終了となりました。那須高原SAにて各自解散となりました。今回も無事に戻ってこれました。
 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/110

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.